遂に日本との時差ゼロ

航海日記

5月16日 天候 晴

2022/05/16更新(日本時間)

弱い南東の風です。
日本との時差を無くしました。これまで時差計算で混乱する事がありましたが、楽になりました。
出航してから50日経過しました。出航直後に嵐の洗礼をうけましたが、その後は南鳥島までは絶好調でした。このまま行けるか。行きたい。しかし現実は厳しいですね。南鳥島以降は急ブレーキがかかりました。現実は現実として受け止めています。
暑くなってきました。半袖、短パン姿で航海しています。
今後のコースは、小笠原の母島と北硫黄島の間を通って室戸岬の沖合を目指したいと思っています。この間、どの様なルートを取るか。気象状況、黒潮の流れによって答えは無数にありそうです。北硫黄島までには決めたいと思っています。

※航海日記の文章内の日付は全て現地時間です

 

古野電気株式会社サイト サントリーマーメイドⅢ号の航海中の位置情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました