沖縄は梅雨入り

航海日記

5月5日 天候 晴

2022/05/06更新(日本時間)

天気予報によりますと沖縄地方が梅雨入りしました。梅雨前線が沖縄の南から小笠原諸島付近を通って、日本の東海上へ延びているようです。これからは、天候の急変や降雨による視界不良などの可能性があります。注意して航海します。
今日は、子供の日です。国内のスタッフを通じて子供さんから「航海中にイルカやクジラを見ることがあると思いますが、ヨットに向かってきたりしないのですか?。鳥は来ますか?」の質問を受けました。
今回の航海では、イルカやクジラは見ていません。小笠原に近づくと見るかも知れません。イルカやクジラは優しい動物です。ヨットに向かって来る事は無いと思いますが、ぶつかったら大変ですので逃げます。
鳥がヨットの上空を飛んでいるのを見かけます。中にはデッキで休憩する鳥もいます。糞をして逃げていく鳥もいます。掃除が大変です。

※航海日記の文章内の日付は全て現地時間です

 

古野電気株式会社サイト サントリーマーメイドⅢ号の航海中の位置情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました